zakicoのシングルライフログ

zakicoのシングルライフログ

30代独身女のダイエット・仕事・料理・副業の記録

レビュー:プロテインパンケーキ[FlapJacked]

f:id:zakico:20190126164027j:plain

基本情報 

カテゴリ: パンケーキ・ワッフルミックス

ブランド: FlapJacked

フレイバー:バターミルク

サイズ:  340g

価格:   782円

jp.iherb.com

主なマクロ栄養素

1サービング: 1/2カップ(53g)

カロリー :   200kcal

脂質:      3.5g

タンパク質:   20g

炭水化物:    23g

 

作り方

材料

パンケーキミックス:53g

水:1/3カップ

作り方

①材料を混ぜる

②温めたフライパンで焼く

③ひっくり返して両面焼き上げる。

以上!!

感想

★★★★☆4.0

普通のパンケーキに比べたら

ふわふわしてないし甘くもありません。

でも水を混ぜただけでパンケーキが焼けて

タンパク質が20gも入ってるなら大満足です。

美味しいですし。

 

自分で作れるので

水の代わりに牛乳を入れたり

水の量を減らして卵を入れてみたり

ダイエットの状況によって

自分好みにカスタマイズできるのも良いですね。

 

タンパク質以外の栄養素も優秀です。

炭水化物はご飯1杯分の約半分。

脂質は6枚切りの食パンと同じくらいです。

炭水化物が適度に含まれていて

脂質が少なく高タンパクなので

トレ後の栄養源にもなりそうです。

 

というか高タンパクな

スイーツという点で私にとっては

最高の食品です。

 

スーパーで売っている

ホットケーキミックスよりは

割高なので星4にはしましたが…

 

ホットケーキミックスも材料次第で

栄養素をコントロールできますが

水を入れるだけで高タンパクな

パンケーキができるというのが

最大の利点ですよね。

 

最後に

普通のパンケーキに比べたら味は少しだけ劣ります。

でも、ダイエット中に気軽に作れるスイーツなので

甘いものに飢えたダイエッターさんには

ぜひおすすめしたいです。

 

ご参考までに。

 

f:id:zakico:20190126175354j:plain

 

トッピング

パンケーキシロップ(0kcal)

シナモンパウダー(ほぼ0kcal)

お豆腐アイス(100kcal)

総カロリー約300kcal