zakicoのシングルライフログ

zakicoのシングルライフログ

30代独身女のダイエット・仕事・料理・副業の記録

レビュー:プロテイン[California Gold Nutrition]

f:id:zakico:20190124225402j:plain

基本情報 

カテゴリ: ホエイプロテイン

ブランド: California Gold Nutrition

フレイバー:ベリーバニラ

サイズ:  2ポンド (908g)

価格:   2,344円

jp.iherb.com

主なマクロ栄養素

1サービング: 2スクープ(37g)

カロリー :   110kcal

脂質:      0

タンパク質:   27g

炭水化物:    1g

感想

★★★☆☆3.3

 

まずは気になった点から…

 

まずくはない…。美味しくも無いけど。

バニラ味という事ですが

ナチュラルフレイバーがちょっと甘くなって

飲みやすくなった気がしなくも無いくらいです。

 

初めて飲んだところ

味が薄い…と、思ったら

溶け残りが多かったです。

1cmくらいのかたまりになって

シェイカーに何ヶ所も貼り付いてました。

シェイカーボール使ったんですけどね…。

 

2度目は1度目よりしっかり振ったら

溶け残りは無かったです。

振りが足らなかったのかな?

あと、1回目は量も適当にしてしまったので

それも悪かったかも。

 

記載された分量でシェイカーボールを

使ってしっかり振ったら

溶け残りは問題なさそうです。

 

あと、ジッパーが閉まりません。

何か別のもので口を留めた方が良いです。

無理にジッパーを閉めようとしても

イライラするだけですので諦めが肝心です。

絶対閉まりません。

 

良かった点は

泡立ちがなかった事。

1kgほどで2,000円代のプロテイン

泡立ちが多くて飲みごたえが無いというか

なんかガッカリします。

ですがこれは泡立ちはほとんど無かったので

ガッカリしなくて済みました。

 

そしてカロリー・栄養素は

結構、優秀だと思います。

栄養素は1回分でタンパク質37g。

そして脂質0、炭水化物1g。

カロリーも110kcalならプロテインの中でも

低カロリーだと思います。

 

iHerbでのレビューは

良いレビュー・悪いレビュー半々でした。

ケミカルな味がしたとか、まずいとか

美味しいって言うレビューは少なかったかな?

栄養素については良いというレビューが

ちょこちょこありました。

コスパについても評価は良かったですよ。

 

ちなみに私は

美味しいとは言えないけど

栄養素は良いし値段を踏まえたら

そんなに悪くはないと思います。

 

そして、私は次買うかと聞かれたら

ほかに安いプロテインがなかったら

このブランドの別の味を購入してみます。

 

最後に

お安いですしマクロ栄養素が良いのですが

iHerbのレビューを見てしまうと

自信を持って紹介できる

プロテインではありませんでした。

 

ほぼ毎日摂る物なので

美味しくないとさすがにオススメできないです。

 

安さを重視するなら買いだと思います。

美味しさにもこだわるなら

やめといた方がいいのかな?という

感じでしょうか。

 

ご参考までに。