zakicoのシングルライフログ

zakicoのシングルライフログ

30代独身女のダイエット・仕事・料理・副業の記録

レビュー:ライスケーキ[Lundberg]

f:id:zakico:20190204223438j:plain

基本情報 

カテゴリ:  ライスケーキ

ブランド:  Lundberg

フレイバー: キャラメルコーン

サイズ:   9.4oz(267g)

価格:    383円

jp.iherb.com

主なマクロ栄養素

1サービング: 1枚

カロリー :   80kcal

脂質:      0.5g

タンパク質:   1g

炭水化物:    18g

 

感想

★ ★ ★ ★ ☆  3.7

 

ライスケーキは日本では

あまり聞かないお菓子ですよね。

日本だとポン菓子に近いです。

玄米できたグルテフリーのお菓子です。

 

キャラメルコーン味という事ですが

ほのかにキャラメルの味がする程度です。

薄味ですが私は美味しく食べれました。

 

食感は「カリカリ」「ふかふか」って

感じですかね。

表現力に乏しいので微妙に

違う気がしますが…。

当たらずとも遠からずだと思います。

 

薄味と食感がクセになり

永遠に食べ続けられるお菓子です。

何枚も食べたら

さすがにダイエットには悪いですが。

1枚食べる分には80kcalなので

とってもヘルシーですよ。

 

ちなみに1パック13枚入っています。

値段は400円未満。

おやつに食べるとしても

カロリーを考えたら多くても1日2枚。

1週間分はあります。コスパ最高。

 

保存の点では

パッケージに若干不安がありますが

購入してから1週間以上経った今でも

湿気ったりしてないです。

 

トッピングとして

ヨーグルト

★ ★ ★ ★ ☆  3.2

小さく割ってヨーグルトをかけてみました。

ヨーグルトはビヒダスの無脂肪ヨーグルトです。

トッピングにウォールデンファームの

パンケーキシロップをたっぷりと

シナモンパウダーもかけました。

 

お互い邪魔をしないというか

ヨーグルトだけでは物足りない。

ライスケーキだけでは物足りない。

っていうのをそこそこ補ってくれて

まあまあ美味しいです。

 

最後に

美味しいしコスパも良し。

これはリピートします。

 

甘いフレイバー以外にも塩味や無塩などの

甘くないフレイバーもあります。

 

ポテトチップを食べたくなったら

ライスケーキをかじった方が健康的で

ダイエットに良いですね。

 

無塩には何かをトッピングしたら

美味しそうです。

薄味だからどのフレイバーも

他の食材との相性が良さそうです。

美味しい組み合わせを見つけるのも

楽しそうですよね。

 

筋トレユーチューバーの

カネキンさんはオリジナルレシピの

プロテインアイスクリームに

ライスケーキをトッピングしていました。

 

【筋トレ】痩せながら食べられるアイスクリーム?!プロテインアイス作り方! - YouTube

 

ダイエッターさんにぜひおすすめしたい

ヘルシーオーガニックおやつです。

ご参考までに。